2012年 08月 05日
高雄のスーパーマーケット in TAIWAN
059.gif旅行期間:2012.5.30~2012.6.1

●2012.5.31

15時過ぎに墾丁のビーチを後にした。
高雄から来た時に降りたバス停に行く。
ビーチからそのバス停までにもバス停はあり、そこからでも乗れるかもしれなかったが
「追加料金払え」とか言われたらどうしよう・・・と小さい事を考えてやめた。
バスは比較的にすぐに来た。
乗り込んだのが15:15
たった2時間強の墾丁滞在だった。
うん、ここは別に来なくて良かったかもな(笑)
やはり台湾はビーチリゾートではなくグルメの街と考えて楽しむのが良いようだ・・・と思った。
しかしながら墾丁から高雄への帰り道で見かけたビーチはなかなかだった。
「臨海」と書かれてたが、地名なのかは不明。

行きと同じく2時間15分で高雄駅前に着いた。
時間は17時半。
さて、今日はスーパーに買物に行くとしよう。
海外のスーパー大好きなんでね。
つか・・・スーパーってどこにあるのだ??
ネットで調べてもなかなかヒットせずに闇雲に歩いて探す事にした。

とりあえず高雄駅前から美麗島方向に向かって歩いた。
何となくスーパーのひとつでもあるだろ・・・と思って。
何個目かの交差点でフッと見るとスーパーらしき看板発見!

a0121014_14214530.jpg
間違いないっすね。スーパーマーケットっす。
場所はコチラ

中に入るとまず「涼しい」の一言。
とにかく高雄は暑いのだよ。
エアコンの効いてる室内は何とも天国。
ここでは土産のお菓子なんかをゴッソリ買って1200元ほど使ってしまった。
意外に台湾のスーパーでの物価は安くないイメージ。
袋入りのハイチュウとか買ったのだが40元くらい。日本と同じくらいか?
スーパーで買った物は後日にまとめてUPいたします。
[PR]

by panda_traveler | 2012-08-05 10:02 | 2012.5.30~台湾


<< 屋台飯でビールを飲む in T...      墾丁ビーチと飯 in TAIWAN >>