人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 01日
高雄で宿探し in TAIWAN
059.gif旅行期間:2012.5.30~2012.6.1

●2012.5.30

高雄に着いてまずは寝床確保だ。
台湾は意外に宿が安くない。
ってな訳で今回の1泊の予算は500元とした。

バス乗り場から出て最初に目についたホテルがココ
その名も「Royal Hotel」
外から見た感じだとチョイと小奇麗なホテルっぽい感じ。
高雄は台北よりも宿が安いとの情報だったので、多少綺麗目なトコでも意外にイケるかな~と思い。
おもむろにホテルの入口のドアを開けて「しまった!」と思った。
かな~り洗練された綺麗なホテルの様だ。
フロントのオネェさんも美人だ。
こりゃ~聞くだけ無駄かな・・・と思ったが、入っちゃってるもんだから引くに引けず。
1泊いくらか尋ねると1400元!のぉーーーーーーっ!!((((;゚Д゚))))
変な愛想笑いで「失礼しやした」と去る私。
フロントのオネェさんも自分とこ用の客じゃないととっさに判断をしたみたいでうすら笑い。

「Royal Hotel」を出てすぐ脇の細道を入ると安ホテル街の様になってた。
そうよね、そうよね。
安宿っちゅ~のは大通りじゃなくてこういった脇道にあるもんなんだよね。
すぐに目に「HOTEL600元」とゆ~文字が飛び込んできた。
予算100元オーバーだが許容範囲だ。
訪ねてみる。
フロントのオネェさん(Royalとはうって変わって庶民派な感じ)に1泊いくらか尋ねると
700元の部屋の写真を見せられ、それが600元だと言う。
平日割引の様だ。
バスといいホテルといい・・・
平日って何かとお得だね。
WiFiあるか尋ねるとあるとの事。
部屋でも繋がるかを聞くも難航。
私も英語が喋れんが相手もサッパリ英語が出来ない感じだ。(ホテルのフロントのくせに)
「ルーム インサイド パチパチ(パソコン打つジェスチャー) OK?」と聞いたのだが・・・
何とか理解してもらえて部屋でも繋がる事が分かった。
部屋は大きなベッドにテレビ、冷蔵庫、AC、Hシャワーの様だ。
なかなかよいではないか。
もう時間も時間だし、ま、いっか~って感じでこのホテルに2泊する事にした。
エレベーターがあったのが決め手だったかもしれん。
いや、結構あるのよ・・・エレベーター無しの安宿って。

by panda_traveler | 2012-07-01 10:15 | 2012.5.30~台湾


<< 高雄の宿「上陞商務大飯店」 i...      台北から高雄へⅡ in TAIWAN >>