人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 09日
クタでお買物 in BALI
059.gif旅行期間:2011.12.28~2012.1.5

●2012.1.4

「Bamboo inn」のボスのお喋り(とボディタッチ)から逃れるべく「買物行ってくる」と。
ほぉっておいたら何時まででも喋ってそうやがな。日が暮れてもな。

私はクタに何度か泊まっておるのだがスーパーはNOVAしか行った事がない。
普通はマタハリに行く??
宿からも近そうだったので何となく気乗りしなかったけどマタハリに行ってみる事にした。
何とも綺麗なスーパーっすね。
冷房も効いてるし。
でも変に洒落こいててベーカリーなんてもんまであっちゃったりして。
そんでもってお値段も高めだった気がする。
やっぱ予想通りシックリこなかったわ。行かなきゃよかった。
とか言いながらベーカリーのパンを買ってみた。
ピザパンっぽい惣菜パンだったがマズかった。
バリもタイもそうなのだが、マヨネーズが甘いのはいただけんわ。
買ったピザパンも甘いマヨが前面に出てて買った事をひどく後悔した。
バリってパンが高いんだよね~
しかも最近サークルKのパンも値上げしやがった。
普通の惣菜パンが今じゃRp7000くらいするぞ。

ってな訳で、やっぱNOVAだな・・・と。
NOVAに入ると落ち着くわ~
ACの前で涼みながらサボってる店員とかね。
私も真似するけど。
しかしNOVAに着き買物カゴを持って「さ~て物色するぞ」って時に・・・
またもOPPでございますよ。
うううっ。
カゴを元に戻し近くに居た店員にトイレどこだ?と尋ねると店を出たらあると。
そこに行くと「トイレ1回Rp2000」とな。
有料かよ!どーせくっさくて紙も無くて桶で流すあのトイレだろ。
この後に及んでそんな事を考えここでのトイレを諦める私はどんだけケチなんだ?!

目の前に見えたのは「Hotel RATNA」だった。
ホテルだったら快くトイレを貸してくれるはず。紙もあるだろうし、無料だろうし。
フロントに行ってトイレ貸してと言うと外にあると言う。
・・・外?
言われた方に行くと宿の駐車場の一角にスタッフ用のトイレがあった。
勿論、ローカルタイプのきったなくて紙が無くて桶で流すやつっすよ。
確かに私はこのホテルの宿泊者じゃないけどさー
いつか泊まるかもしれん客かもしれないんだからさ~
ちゃんとした客用のトイレを貸してくれてもいいやん。
でも、ま、難を逃れただけヨシとしよう。

そしてスーパーに戻って買物再開。
なんやかんやでRp250000くらい買ったかな。
もう明日には帰るし、今度はいつ来れるか(もう来ないかも)分からんし・・・と使いまくった。
が、この数日後に私は予想以上の長いお暇を頂く事になり再びバリに戻ってくるのだった。
それが事前に分かってたら無駄遣いしなかったのになー

by panda_traveler | 2012-06-09 09:24 | 2011.12.28~バリ島


<< KUTA「TANJUNG PI...      KUTA「Bamboo inn... >>