人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 20日
KUTAのPoppiesⅠで安宿探し in BALI
059.gif旅行期間:2011.12.28~2012.1.5

●2011.12.28

実はングラライ空港で10000円ばかし両替してた。Rp1140000になった。
そしてレートのよいクタでも両替を。
場所はベモコーナー近く。少し東に行った左にある両替屋。
ちゃんとした両替屋で騙さない系なのだがレートはなかなかいいのだ。
(でも、あくまでもインドネシアですよ。必ず確認して下され)
ここでも10000円両替。Rp1177500となりました。
ちなみに、今回は短い滞在なので現地での予算は30000円です。
一日3500円とゆ~大判振る舞いです。

Peramaシャトルのクタ発ウブド行きは16時発。
とりあえずチケット購入。前回のチケット提示でディスカウントしてもらいRp40000でした。
シャトルが出発するまでチト時間があったので荷物を預け・・・
って言っても、その辺に適当に置きっぱっすけど(一応スタッフに声を掛けましょう)

私が向かったのはPoppiesⅠ
クタの私の定宿と言えばPoppiesⅡの「CEMPAKAⅢ」なのだが
大好きなスーパーNOVAから遠いのがネック。
もう少しNOVA寄りにいい安宿がないかチェックしに行ったのだ。
よくクタの安宿が集まってるのはPoppiesⅠと言うが自分的には全く無いイメージ。
過去に何度か安宿を探しに来た事があるのだが、安宿どころか宿自体あんま無い感じだった。
でも、それは自分の探し方に問題があったのではないかと思い再トライした訳だ。
レギャン通りから入って比較的すぐ右にロスメン発見。
中に入るとスタッフらしき人が居ない。
大声で叫ぶと上半身裸のオッサンが出てきた。(上半身裸オヤジはそこら辺にゴロゴロ居る)
一週間後くらいに泊まりたいのだが予約は出来るか?と聞くと
「先の事は分からん。そん時に来て空いてりゃ~泊まれる」とな。
つまり、予約は出来んっちゅ~事ですわ。
あ、そ・・・
ってな訳で次なる安宿を探しに歩いたのだが・・・
やはり安宿があんま無いんだよなぁ~
Rp200000~300000くらいっぽい宿はあるんだけど。
私が初めてバリに来た4年前辺りはRp50000って宿もあったのだが
今ではそれがRp100000になってるって感じっすかね。
しかし宿代は上がってるのに安かった時と同じ部屋、設備なのが殆どなんじゃないっすかね。
例えば、ファン、水シャワーの部屋がAC、Hシャワーになったって訳じゃないんですよね。

結局PoppiesⅠでは妥当な安宿を見つける事が出来ず。
時間も16時近くになったのでPeramaに戻りました。

16時発のシャトルは20分遅れで出発。
途中、渋滞なんかもあって18時過ぎにウブドに着きました。

by panda_traveler | 2012-05-20 10:21 | 2011.12.28~バリ島


<< UBUD「Warung Han...      KUTA「Warung HAN... >>