人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 22日
タイ30日目~帰国
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.29(木)

朝5時半に起きました。
あの仙人着メロの目覚ましで。
次にこの仙人着メロ聞くのはいつでしょうね。

フライトが8時15分なので7時に空港に着けば余裕だったのだが
宿のオネェさんが「国際線だから2時間前じゃないとダメ」と頑固に言い張って。
「もうチェックインしてボーディングパスも持ってるから荷物預けるだけ」って言っても聞く耳持たずで。
渋々6時にピックアップとなりました。
やれやれ。

6時ジャストにトランスポートの車に乗り込み空港に着いて車を降りたのが6時5分。
ジャスト5分の距離です。近い。
道すがら「これなら歩けたな」と。
次回は絶対に歩きます。徒歩だと30分くらいだろ。
ちなみにナイヤーンと空港の間くらいにスーパーマーケット発見!
こんなところにあったのかー

やたら早くに空港に着き、暫く外のベンチに座ってタバコ吸いながらマッタリ。
次々にツーリストが空港にやってくる。
8時台は便が結構あるのかもしれん。
そこにやってきたコリアン軍団。
送迎バンから降りおもむろにその場でスーツケースを開けだした。
10人くらい居たが全員。
そして何をするのかと思ったら着替え!
ええーっ!って感じっすよ。
普通は宿から着てこないか?
トイレに行くでもなく空港の外でですよ。
ほんと、コイツらの感覚は理解できん。
道端で荷物を広げてほんとはた迷惑もはなはだしい。
しかしそんな事は全く気にしないお国柄なんでしょうね。
頼むから「こんな事を平気でやる我々はコリアンです」と言ってもらいたいわ。
白人達に日本人と勘違いされたら困る。
着替える時に荷物をひっかきまわしたもんだから辺りにやつらの荷物が散乱。
それをしゃがみながらグチャグチャっとカバンに詰めてる姿を見て真面目にひきました。

タイ30日目~帰国_a0121014_13493699.jpg
まずはクアラルンプールへ飛びます。
クラビ→クアラルンプール便をもっと増やしてほしいなぁ。
そしたらわざわざプーケットまで来なくても良かったのに。
でも今回のナイヤーンビーチはなかなかいい所でしたよ。
しかし、やはりどこかですれた感じがあるとゆ~か・・・
クラビにはかなわないですね。

1時間チョイでクアラルンプールはLCCTに到着。
羽田行きの便まで時間があったので、やはりフードコートへ。

タイ30日目~帰国_a0121014_1412538.jpg
ナシチャンプルと悩んだけどプロウンミーにしました。
しかし!初めて食べた時のあの美味しさは無くなってた・・・
やたら辛いだけの変なヌードルになってた。
作る人によって味にバラつきがあるのが東南アジアのあるある。
残念でした。
悔しいので後にナシチャンプルを食おうと決心してスープは残した。

しかし・・・
2時間くらい経っても一向にお腹に隙間が生まれず。
このままナシチャンプルを食わずに帰るのは絶対に心残りだ!
ギリギリまで待ったが食べれる気がしなかったのでテイクアウェイする事にした。

荷物とナシチャンプルを持ってチェックインカウンターへ。
サクッと荷物を預け(ナシチャンプルは手荷物)イミグレに向かう。
ナシチャンプル、荷物チェックをちゃんとスルーしました。
赤外線映像を見るとくっきりナシチャンプルが映し出されてた(笑)

さて、いつ食う?ナシチャンプル・・・
とりあえず機内では食う事は出来ん。
エアアジアは安い代わりに機内食が有料で持ち込みも禁止。
実際はパンやおにぎりやスナック菓子など簡単なものはお咎めないのが現状。
しかし、パックに入った飯はちょっと大胆すぎる。
ゲートの前でギリギリまで待ちファイナルコール辺りでおもむろにパックを開けて食いだした。

タイ30日目~帰国_a0121014_1494736.jpg
モヤシ炒め、ジャガイモ炒め煮、ゆで卵。
何故かゆで卵は殻付のまま半分に切られてた。
それより味!卵がびっくりするほどしょっぱかった。
塩漬け卵??
卵はパスしました。勿体無いけど無理だった。
あとのおかずは文句無く美味しい。
が、如何せん空腹で食ってないのが辛い。
しかも急いで食ってるし。
食べてる途中でどんどん客が機体に向かって歩き出し始めた。
やばい!
途中で食べるのをやめて走った先は免税店。
タバコ!タバコ買わねば!!
慌てていたので適当にメンソールっぽいの掴んで買った。
で、残ったナシチャンプル・・・
そのまま機内持ち込みっす。
あと少しだし、ほとぼりが冷めた頃(?)に機内で食うとしよう。
と思ってたのに上の荷物入れに入れてしまった。
席は3シートの一番窓側。
あぁ・・・どうなる、私のナシチャンプル(の食い残し)

結局、隣の女の子(シンガポーリアン??)は一度も席を立つことなく羽田に着いた。
そう。
ナシチャンプルを上の荷物入れから救出出来なかったのだ。

荷物受け取りのトコで残り食いました。
捨てませんでしたよ。ちゃんと完食しました。
まさか日本でマレーシアのナシチャンプルを食うとはね。
あっぱれ、私(何が?)
近くに居たオバハン「この人どこでこうてきうたの食ってるの?」って目で見てた。

家の最寄り駅には深夜12時半くらいに着きました。
そのままコンビニに行って納豆巻きと出汁巻き卵とたこ焼き買って帰宅。

3日間後には会社復帰です。

おしまい

by panda_traveler | 2012-04-22 10:42 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< 再びクラビへ!      タイ29日目~まだまだ終らない... >>