人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 04日
タイ29日目~Dim Sum in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.28(水)

9時頃に宿をチェックアウトしました。
宿のオヤジに「どこ行くんだ?」と聞かれ「プーケット」と。
心ん中で「一日だけだけどな」って思いながら。

大通りに出ると数分でソンテウがやってきた。
重たい荷物と一緒に乗り込む。
先に乗ってたローカルの女の子が荷物を積むの手伝ってくれましたよ。
クラビの人は優しい人が多いな~
その印象、すごく強いっす。

30分後にタウン到着。
まずはミニバス乗場へ。
「何時に出発する?」と尋ねると「10時」との事。
時計を見ると9時45分・・・あと15分後か。
しかし私はタウンでどうしても飲茶に行きたかった。
「10時の次は?」と聞くと「11時」との事。
どうやら一時間おきに出てるみたいっすね。
「んじゃ~11時発のに乗る。飯行って来る」ってな事を告げ
荷物を指差し「OK?」と聞くと(荷物ここ置いといてよい?の意)「うん、うん」と。
荷物を預かってもらい・・・って言ってもチケット売場前に置いただけだが
いそいそと朝市が開催されてるマーケットの方へ。
どうやら朝市の向かいに飲茶の店があるとの事で、事前にも自分で籠の存在を確認済。

朝市の方に行くとありました、ありました!飲茶の店です。
一目瞭然だが一応「Dim Sum?」と確認。
店の名前は「Siw Mhai Yhok Restaurant」っちゅ~らしいっす。
なんか・・・まんまだね(笑)

タイ29日目~Dim Sum in KRABI_a0121014_12522980.jpg
店にはこんな感じでセイロに入った点心が並んでます。
現物を見ながらチョイスして店員さんに渡すと蒸してくれるっす。

タイ29日目~Dim Sum in KRABI_a0121014_16254133.jpg
テーブルには写真付メニューも有。
セイロん中見てもどれがどれだか分からない時や表に出てない物はこのメニュー持って指差しで注文可。
ただ、字がちぃせぇーので店のオヤジが文字を読み取るのに時間が少し掛かるかも。

タイ29日目~Dim Sum in KRABI_a0121014_1632677.jpg
こんな感じでチョイスしてみました。
海老蒸し餃子はなかなかウマし(やはり海老はウマい)
ポークシュウマイはやや甘めの味(さすがタイ)
クラブミートシュウマイはニンニクがキツめ
ほぼ20B均一と思っていただけてよいです。20Bと言えば日本円で約54円っすね。
あんまんとか肉まんとかは一個で10Bとからしい。
あとはお粥もあった。確か50Bくらいだったね。
さっきのメニューの裏にお粥メニュー出てた。
お茶は勝手に運ばれてきた。ジャスミン茶みたいやつだったね。それは無料だった。
クラビタウンにはタコラとかっちゅ~有名な飲茶レストランがあるらしいが
チョイと離れてるのと、多分チョイとお高めなので
気軽にサクッとつまむにはここで十分だと思われ。

タイ29日目~Dim Sum in KRABI_a0121014_16395723.jpg
表のテーブル席からの景観。
ほんと、モーニングマーケットのまん前。分かりやすいですよ。

by panda_traveler | 2012-04-04 16:40 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ29日目~KRABI→PH...      タイ29日目~さようなら in... >>