人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 26日
タイ25日目~Pizza&Pasta All139baht in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.24(土)

ビーチでマッタリしてると「パフパフ♪」とラッパの音が。
これは大好物の穴開き卵の売り子さんの可能性大です。
はうっ!と振り向くとビンゴ~003.gif
今日は天秤担ぎバージョンの売り子さんをGETしました。
久々に購入。見つけたら絶対買う・・・これ鉄則です。

ビーチから宿に戻る道すがら、今度はあの美味しいガイヤーンの屋台を発見!
今日はこんな手前(うちの宿寄り)に居たのか~
ここに居ると分かっていれば絶対にここで昼ごはん買ったのにーーーーっ!
この屋台は家族で切り盛りしてるんですかね?
お父さんがタムタム(ソムタムとか作ってる)担当で、坊主頭の小僧が焼き場担当で
女の子が包装したり会計したり。
この女の子、愛想がよくって可愛いんですよ~
お父さん?もマメダヌキ?いやいや、アライグマ?みたいで何か可愛い。
坊主頭の小僧は・・・ジャイアン風。
昼も食べちゃったし今日はマーケットに行くつもりだし・・・と何も買わないでおこうと思ったのですが
ガイヤーンのあの焼かれてる煙の匂いを嗅ぐとアウト!
しかも、この屋台のは本当に美味しいんです。
やっぱり買っちゃいました~。ガイヤーンとカオニャオ(笑)
昨日の海老やら貝やらの残りもあるのに・・・食べ切れますかね??

宿に着き、財布を見ると何とも心もとない残金。。。
今日は少しレートがよくなってるはずなので両替に行く事に。
ただ、私がレートがいいと言ってる両替は銀行なんです。
銀行って土日休みのイメージよねぇ~
そしたら適当にレートがマトモそうな所でチビッと変えるか・・・って感じで千円札も数枚持参。
案の定、銀行は閉まってました。
そんな訳で二千円だけ抵当にそこいらの両替商で両替。
レートは「364.50」・・・来週には銀行で「370」超えで両替出来るはずです、、、きっと。

両替の帰りに私はとある看板を目にした。
「Pizza Pasta 139B」
んんん!?
これは破格じゃないっすかね?
表に出てるメニューに近づくと、やっぱり呼び込みが近づいてきた。
勿論、インド人系(笑)
139B看板を指さし「ほんまかい?」と尋ねると「うん、うん」って言いながらピザの横幅を手で表現。
その手の大きさを真似たら「うん、うん」と頷きながら今度は空に大きな丸を描いた。
さっきの手の表現よかデカくなってね?
真似して私も空で大きな丸を描くと「うん、うん」って。
ほんまかいな?これだと直径50cmくらいでっせ。適当だなぁ~
ま、恐らく直径34cm?前回の199Bピザと同じ大きさだと思います。
日本のデリバリーピザのLサイズくらい?
ここは必ず行ってみます。安い!!

by panda_traveler | 2012-03-26 09:49 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ25日目~サタデーマーケッ...      タイ25日目~綺麗な薔薇には棘... >>