人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 21日
タイ20日目~屋台寿司 in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.19(月)

Itarian「Viva」から出て千鳥足で向かったのはデパート「Vogue」
ここでビールのストックを15本ばかし購入。
もはやアオナンの「Vogue」でも同じ金額なの知ってたけど距離があるのよ・・・
タウンで買っておけば後はソンテウ乗って宿の近くの道で降ろしてもらえるからね。

ビールを買って次に向かったのはデパート前に屋台を出してる寿司屋台!
この屋台は私が初めてクラビに来た時からありますね~

タイ20日目~屋台寿司 in KRABI_a0121014_11495065.jpg
一個10Bと、いつもの5B寿司の倍の値段ですが大きさも倍くらいなのでヨシ!です。

タイ20日目~屋台寿司 in KRABI_a0121014_11505693.jpg
こんな感じで10貫お買い上げ~
って、実は11貫あるんですね。一個オマケしてくれました。
店を閉めなきゃいけない時間も近く残っても仕方ないからですかね。
通じたか信じてもらえたか不明だけど「あたしゃ日本人!」って言ったのでサービスとか??
ちなみにコーンのやつがオマケです。

寿司とビールを持ってアオナン行きのソンテウ乗り場へ。
このソンテウ、日中はタウンをチョロっと回ってアオナンに向かうんだけど
夜は一気にアオナンに向かうっぽい。
つか、時間も21時近くて・・・ソンテウ居ないし。
セブンイレブン前の椅子に腰掛けてソンテウ待ち。
その辺にたむろしてたバイタクオヤジが「このトゥクトゥク乗れ!60Bだ!」と言ったので
乗ろうと思ったのだが、多分トゥクトゥクオヤジが「60Bはダメだ」と言ったんでしょうね。
「やっぱ駄目だと。そこで待っとけ」と。なんじゃい!
ちなみに、タウンからアオナンのソンテウは夜になると10B増で60Bになります。

10分くらいですかね~
やってきたのはソンテウじゃなくミニバン(エアコン完備)だった。
60Bでアオナンまで連れていってくれるとの事で乗り込みました。
まずはアオナン逆方向へ。
まさか空港に行く?と思ったが、空港より手前の小さいバスターミナル?みたいな所へ。
そこで白人5名ばかし拾う。
そしてアオナンに向けて走り出した。
大通りを軽快に走り、何と!「このまま真っ直ぐ行くと私の宿」って道に・・・ラッキー!
と思ったのも束の間、途中でアオナンスタジアム方面に曲がってしまった。
ソンテウと違って各宿への送迎バンなので宿まで送り届けてくれるんですね~
「オマエ、どこ?」って聞かれたので「ワンワン」と答えたのだが通じず・・・
(宿名「Won Won」なんだけど「ウォンウォン」じゃなくて「ワンワン」と呼ばれてるらしい)
ま、いっか~って感じで以前に泊まった近くの「Pakasai」の名を出したらすぐに通じた。
大きいホテル名を言うのが確実ですね。

Pakasai前でバンを降りて再び千鳥足で宿に向かってテクテク。
片手には寿司折り・・・
正当な日本の酔っ払いですね。
宿に着くとメガネオヤジ含め、奥さんらしき人と息子らしき人の三人が居た。
どう見てもご機嫌酔っ払いの私に珍しく声を掛けてきた(いつもは挨拶しかしない)
「たくさん飲んだの?」と。
それに対する私の答えは寿司折り掲げて「寿司!」
千鳥足で部屋に戻りました。
はぁ~よく飲んだ~楽しかった~

*本日の出費*
・ソンテウ(行き) 50B
・飲茶 135B
・プール 100B
・イタリアン 1060B
・ビール 29B×15本=435B
・寿司 100B
・ソンテウ(帰り) 60B
合計 1940B

by panda_traveler | 2012-03-21 12:11 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ21日目~昨晩のリベンジ ...      タイ20日目~Itarian ... >>