人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 09日
タイ9日目~引きこもり in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.8(木)

両替から戻り宿のメガネオヤジに20泊分のお金を払った。
メガネオヤジは「お前さん一人だよな?二人は駄目だぞ」と。
今まで一人だったのに、どこから二人目なんて発想が生まれたんだ??

部屋に戻り、買い貯めしたビールを冷蔵庫に入れたりして・・・
そうこうしてるうちに雨が降ってきた。
段々と雨足は強まり、滝の様な雨になっていった。
帰ってくるのがもう少し遅かったらアウトですがな。
傘もカッパも持ってない私は「あぁ~あ~」と部屋から外を見るばかり。
いや、もし雨具を持ってたとしてもあの雨だと外に出る気にはならんな。

雨のせいでそのまま部屋に引きこもることになった私は暇潰しにビールを1本開けた。
くぅ~ウマいやねぇ~
冷蔵庫に入ってた茹で落花生、ネーム登場。
勿論、1本で済むわきゃ~なかった・・・(-_-)
気が付いたら4本ばかし空けており、なんともいい気分。
そのままダラダラ~っと過ごしてしまった。
日本に居る時の休みとそう変わらん感じがしないでも・・・

しかし雨も夜にはやみ、マッサージでもするか~と宿を出た。
でもマッサージも面倒くさくなってしまった。
そのままコンビニに行って朝食用の食パン購入。
帰り道、案の定歩道のタイルで足を滑らせる。ツルッとな。
下手に変な時間にビールを飲み過ぎたせいで「もう飲まなくていっか~」って気分に。
屋台でカオパットクン(フライドライス海老)をテイクアウェイして帰還。

タイ9日目~引きこもり in KRABI_a0121014_1057097.jpg
カオパットクン40B(≒¥108)これ食べてアメトーーク観て寝ました。

*本日の出費*
・宿代 650B×20=13000B
・ビール 33B×15=495B
・スープヌードル 50B
・食パン 33B
・フライドライス 40B
合計 13618B 

by panda_traveler | 2012-03-09 11:01 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ10日目~危険な誘い!? ...      タイ9日目~貧乏トラベラーは歩... >>