2012年 03月 03日
タイ2日目~またも移動 in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.1(木)

先月27日にパダンバイを出て毎日移動です。疲れます。
本当はもう少しタウンに泊まっていたかったのだがMさんがアオナンに移るとの事で合わせました。
Mさんとは基本、宿も行動も別々で夜だけ一緒に・・・とゆ~スタイル。
なので別に合わせる必要もないんだけど、夜にどちらかがソンテウで移動って
何かとめんどいし時間も限られるので(ソンテウ運行時間に合わせないといけん)

まずは朝食をとりにフラッと外に出ました。
行ったのはナイトマーケット向いの店。

タイ2日目~またも移動 in KRABI_a0121014_14353846.jpg
チキンライス(40B)とアイスティー(10B)
鳥が柔らかくて美味しかった。
アイスティーはおそろしく甘くて少し飲んでは水で薄めて飲みました。
ちなみに水はタダです。テーブルに水ポット置いてあります。

その後はフラフラと歩いていたのだが、そこでお目当ての物を発見!即購入しました。
タイ2日目~またも移動 in KRABI_a0121014_14431984.jpg
電気でお湯が沸かせる鍋!220B(≒¥600)
実はこれ、以前のバリ長期滞在の後半で持ってたんですよ。
インド、タイ当たりをフラフラ旅してた日本の男の子が持ってたのだが
「自分もう帰るんで」って言って鍋を譲ってくれたんですわ。
ちょっと底のプラスチック部分が壊れてて安定感イマイチだったが
鍋がひとつあるだけですこぶる私の生活が豊かになった。
カップじゃなくて安い袋のインスタント麺が作れたし、市場で買ったとうもろこしも茹でた。
それが日本に帰る直前に壊れたんですよ。寿命だったんですかね。
鍋くれた彼も旅先で会った白人に譲ってもらったって言ってたし。
そんな訳で鍋が一つあるだけで生活が豊かになる事を知った私は即購入しました。
本当はインドネシアで買いたかったんだけどスーパーNOVAに売ってなかった。
サヌールのHardy'sには売ってるの見た事あるんだけどな。
これでレトルトカレーも温めて食べれる!やったね!

11時にMさんが泊まってる宿に行きました。
一緒にタウンで両替してソンテウでアオナンに向かいます。
両替のレートは「368.5」・・・昨日の空港よりレートが悪い。
仕方ないですね。

タイ2日目~またも移動 in KRABI_a0121014_145152100.jpg
パン好きのMさんが食いついてたパン屋さん。
すごく美味しかったって言ってましたよ。
パン好きの方はお試しあれ。

両替を済ませると何か小腹が空いてきた。
近くで軽く一杯やりながらチョイとつまみます?ってな感じでビールが比較的安かった店に。

タイ2日目~またも移動 in KRABI_a0121014_14535975.jpg
フライド豆腐。ビールのつまみに。

タイ2日目~またも移動 in KRABI_a0121014_14544678.jpg
シーフード炒め。ケチャップベースの味付けで日本人好みだと思う。

ビール3本とこれらで460B、一人230Bです。
昨日の夕飯の屋台と全く同じ値段でしたね。
やはりレストランだと少し高くつきますね。

このレストランの前をアオナン行きのソンテウが通るのでソンテウ来るまで座って待っていられる。
会計済ませて5分くらいでソンテウ来ました。
それではアオナンに向かいます!

by panda_traveler | 2012-03-03 14:59 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ

<< タイ2日目~アオナンで宿探し ...      タイ1日目~屋台でガッツリ i... >>