人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 23日
バリ24日目~絶景ポイント発見! in PADANGBAI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●20122.2.22(水)

朝7時半に起きました。早起きーーー!

バリ24日目~絶景ポイント発見! in PADANGBAI_a0121014_12341550.jpg
今日も快晴058.gif

朝食をとってると隣の部屋の白人女性も起きてきた。
私が日本人だと告げると彼女は自分を指して「オーストラリアジン デス」と日本語で言ってました。
おぉー素晴らしい!
「ギリに行くの?」と聞いてみました。
そうです。最近やっと私は頑張って白人さんに話し掛けております。カタコト英語(単語のみの英語)で。
優しそうな人限定(笑)
ちなみに、彼女はロンボクのマタラムに行くと言っておりました。

食後は散歩に行きました。
ビーチ沿いのパダンバイ唯一の短いメインロードをテクテク。
朝ってロンボクやヌサプニーダに行く白人でごった返してんのね・・・
メインロード先は二手に道が分かれており、左に行くとブルーラグーン。
それを右に曲がってみました。
駐車場の様な広場が突き当たりとなっているのだが
その奥に何やら海が見えそうなポイントに繋がってるっぽい階段を発見。
パダンバイに長く居るけどこんな所があるとは・・・新発見です。
階段を降りて行くと何やら動いた。
それはオオトカゲでした。ハイ。
ま、オオトカゲって言っても目測50cm程度の小柄なやつで。
私に気付いたヤツは大慌てで階段を駆け降りていった。
撮影失敗・・・
階段を降り切るとテンプルありました。
そして何ともそこは絶景ポイントでした。
朝日が海に反射してキラキラ~っと。

そんな散歩の風景写真をスライドショーとかってのにしてYoutubeにUPしてみた。

お暇だったら観てみて下さい。
つか、短い映像なのにUPするのに5時間くらい掛かった(-_-;)

散歩の後は部屋でゴロゴロ~
今日はいつもより早くに朝食を食べたからか?12時頃にはグゥゥゥ~っと。
バリ24日目~絶景ポイント発見! in PADANGBAI_a0121014_12531959.jpg
ナシゴレンっす。Rp7000
やっぱりポリス前のナシゴレンは美味しい!

で、昼食の後は・・・というと、実はまたも部屋でゴロゴロ~
続きを観るのスッカリ忘れてた「未来日記~スケッチブック」をYoutubeで観てた。

19時頃「Depot Segara」へ。
今日は店の表の魚をグリルしてもらおうと思ったんだけど大きいのしかなくて・・・
何を食べようかと考えた結果・・・
バリ24日目~絶景ポイント発見! in PADANGBAI_a0121014_12583836.jpg
エラく豪勢な事に・・・
ちなみに、頼んだのは「海老のスチーム」っす。
前回、海老をガーリック炒めで食べた時に「今度は茹でてもらおう」と思い注文。
シンプルに海老を茹でてもらうつもりが野菜と一緒にスープで煮たのが出てきた。
スチームでオーダーの場合、ポテトか白飯しかセットにならないのだが
私は「海老をシンプルに茹でてもらえる」と思ったので、いつも通りポテトと野菜のセットで注文。
なのでスペシャルバージョンっす。
思いと違う状態で出てきた海老だが嬉しい誤算。
メッチャ美味しかったー(゚д゚)ウマーです!
DS長男の娘サスキアが超~食べたそうな目で見てる。
「食べる?」って聞いたら「辛い?」って。
「辛くないよ」って言ったらニコニコしてたので分けてあげました。
美味しそうに食べるサスキア・・・可愛い!
一匹完食後にもっと食べたそうな顔をしてたのでもう一匹あげた。
やっぱ美味しそうに食べてる。
私も負けず劣らずな美味しい~顔で食べましたよ。
スープも海老の出汁が出てて絶品。
やっぱ海老は最強だね!

この日もやはり宴がおっぱじまった。
バリ24日目~絶景ポイント発見! in PADANGBAI_a0121014_13104761.jpg
私もアラック+マンゴージュースのチャンプルで参加。

*本日の出費*
・ティムール Rp10000
・ナシゴレン Rp7000
・Depot Segara Rp70000
合計 Rp87000

by panda_traveler | 2012-02-23 13:12 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< バリ25日目~豪華ランチ&ディ...      バリ23日目~泳いで食って飲ん... >>