人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 05日
バリ6日目~雨、雨、雨 in PADANGBAI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.2.4

朝食の後、部屋でダラダラしてたら眠ってしまった様だ。
こんな生活しててちゃんと4月から朝起きて会社に行って仕事が出来るんだろうか?
毎回、社会復帰に対して不安になる・・・長期滞在。

ウトウト・・・つか、ガッツリ寝てたのだが、やかましくて目が覚めた。
隣のマリオだ。
コイツが音量最大限でボサノバ?的な音楽を流してやがった。
うるさい!
つか、マリオの野郎、チョイとココに長く居るからと言ってデカい顔しすぎ!
たかだか5週間でエラそうにすんな!
あたしゃ~前回ココに5ヶ月居たんだ。
その前は4ヶ月居たんだ。
確実に私の方がこの宿の大お得意様なのだ!

昼になり飯を買いに・・・
今日こそはティパット食いたい。
ALOLA斜め前のイブのワルンに行くも「無い」と。
そんな時はパサール近くの店に行くのだ。
ここもガルンガンで3日間ばかし休んでたが今日はやってるだろう。

ワルンは開いてた。
やっとティパット食える!
イブに「ナンボ?」と聞かれ「Rp5000」と答える。
毎度毎度だが「Rp10000じゃないの?」と聞かれる。
私のボデーで判断して言ってるのか?儲けたくて言ってるのかは謎。

バリ6日目~雨、雨、雨 in PADANGBAI_a0121014_1026076.jpg
な~んか写真ぼけちゃってるね。「TIPAT SAMTOK」Rp5000
うううっ!やはりウマし!
私、実はバリでの食事があまり合わないと前回の長期滞在時に気付きまして。
そもそも私は刺身、お浸し、白和え、胡麻和え、お新香などアッサリしたのが好きなのだ。
油を使った料理があまり好きではないとゆ~か。
バリは油をこれでもか!と使った料理が多くて胃がしんどくなる。
そんな中でこれは貴重!

ティパット食べてたら雨が降ってきた。
バリ6日目~雨、雨、雨 in PADANGBAI_a0121014_10292534.jpg
本格的な土砂降り。今日はビーチ無理だな。

そんな訳で部屋にこもってネットしたりスウドクしたり。
雨は一向に止む気配はなく、ずっと降り続いてた。

20時頃になっても止まない。
面倒くさいから今日は飲みに行くのやめようかな~とも思ったが
それはそれで寂しい。
ゴソゴソとバッグを漁る。確か骨が1本折れた折り畳み傘があったはず。
・・・忘れたらしい。
しまった!雨季のインドネシアに傘を持ってくるのを忘れるとは。
ボスがたまにやってるスーパーの袋を頭に被ろうか・・・
いや、やっぱハズい。
走ってDSに向かった。

DSに行くと客は誰もおらず。
昨晩の陽気な酔っぱらいのカナダ人も居なかった。
ま、アイツは猛烈な二日酔いでダウンしてんだろうな。
暫くするとDS長女の子供達がやって来た。
下の女の子が着てる服を見てビックリ!
バリ6日目~雨、雨、雨 in PADANGBAI_a0121014_1041121.jpg
これは私がDS長男の娘サスキアにプレゼントした服ではないか!
そう、甚平。
サスキアが着てなかったのは残念だが、それでもあげた服を着てくれてたのは嬉しいもんだ。

バリ6日目~雨、雨、雨 in PADANGBAI_a0121014_10451155.jpg
本日はアボカドサラダにしてみました。
ガッツリとナシゴレンとか食べたい気分が襲ってたのだが我慢、我慢。

バリ6日目~雨、雨、雨 in PADANGBAI_a0121014_1047911.jpg
ベジタブルスープ。ここのベジスープはウマい!
これぞアッサリの真骨頂。
具にカリフラワーとジャガイモが入ってたら更に最高!
(日によって野菜が違う。この日は入ってなかった・・・)

22時チョイ前に宿に戻って就寝。

*本日の出費*
・ティパット Rp5000
・Depot Segara Rp45000
合計 Rp50000

by panda_traveler | 2012-02-05 10:38 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< バリ7日目~快晴 in PAD...      バリ6日目~隣のマリオ in ... >>