人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 28日
ペナン滞在5日目~浜風に注意!
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.1.27

夕方、両替に行きました。
昨日よりチョットだけレートがよくなってた。
¥10000→Rm391になりました。

その後、体調が更に悪化。
頭が重い、重い。
なんでやろ・・・?と考えた結果、浜風にあたりすぎたのではないかと。
表は浜風が何気に強く、部屋ではファンをブンブン回してた。
部屋のファンはあまり回したくなかったのだが安宿故にイマイチ配管臭いんですわ。
それを散らす為?に仕方なく回してた。
どーも風に当たりすぎたのが体調不良の原因ではないかと。
外を散歩してて暖かいトコに行くとちょっとやわらいだし。

そんな訳でバツーフェリンギ最後の晩餐の為に体調を少しでもよくしようと
夕方からガッツリ着込んでタオルケット2枚かぶってファン止めて寝てました。
21時くらいに少し体調が良くなった気がしたので宴に出掛けました。
最後も近くの「Batu Ferringhi Bistro」

ペナン滞在5日目~浜風に注意!_a0121014_1105084.jpg
最後の最後でようやく巡り会えました!ボイル貝(何の貝か不明)Rm5.00
すごい量!(笑)
つか・・・半分以上、口が開いてないけど良いの??
日本だと開いてない貝は死んでるから食っちゃいかんとか言わね?
とりあえず口の開いてるやつから食いました。
味は・・・あんまり無かった様な?
ひょっとして体調不良で味覚が麻痺してたとも考えられる。
ま、この量でRm5.00はお得ではないかと。
サンバル付けて食べるんだけど酒のアテにいい。

ペナン滞在5日目~浜風に注意!_a0121014_115792.jpg
サテ。アヤム3本バビ3本。Rm6.00
本当は10本らしいがお願いして6本にしてもらった。
肉は普通だがピーナッツソースがウマかった!

ビールは頑張って2本注文。しかし2本目は1/3くらい残してしまった。
貝も半分以上残しちゃったしサテも1本残してしまった。
体調不良でさえなければ・・・悔しい!
つか、健康管理もーちっとちゃんとしようよ、私。
あぁ・・・本当は〆でホッケンミー食いたかったのにー

この日は着込んでファン消してタオルケット2枚ガッツリかぶって就寝いたしました。

*本日の出費*
・リンゴジュース Rm4.00
・イエローミースープ Rm5.00
・ビール Rm14.00×2本 Rm28.00
・ボイル貝 Rm5.00
・サテ Rm6.00
合計 Rm48.00←奮発!

by panda_traveler | 2012-01-28 11:15 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< ペナン滞在6日目      ペナン滞在5日目 >>