人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 17日
またもクラビへ(バンコクもチョロっと)
059.gif旅行期間:2011.11.30~2011.12.5

今回はリフレッシュ休暇ってヤツで旅してまいりました。
リフ休って通常の休日を合わせて5日間しか取れないですわ。短っ。
でもインチキ(?)して6日間って日程取りしました。

AirAsiaの羽田便・・・前回はこれ使ってタイに行ったのだが
やっぱ羽田便ってのはいい!しかも夜中発だから仕事終わりで行ける。
しかし毎日就航してないのが難点。
どー頑張っても6日間の休みをフルに使える日程が取れなかった。
なのでAirAsiaは諦めて羽田発も諦めて(AirAsia以外の羽田発は高い)
貧乏トラベラー御用達キャリアの成田発台北乗り継ぎのチャイナエアラインでタイに行きました。
なかなかいい時間のチケットがありましてね。

往便:NRT9:40→TPE12:40(トランジット)TPE14:00→BKK16:50
復便:BKK11:25→TPE15:55(トランジット)TPE16:50→NRT20:45

行きの朝は始発で家出なきゃ・・・な時間だが夕方にはバンコクに着く。
帰りは8時半くらいにバンコクの宿を出発すればいいから若干ゆとりがある。
しかも往復とも、トランジット時間が1時間くらい。ロスが少ないのも魅力。

バンコク発のクラビ便はAirAsiaではウマく乗り継げずに往復ともバンコクで1泊ずつ。
ちなみにAirAisa以外のキャリアでも探したが、やはりウマく乗り継げる便が無かった気がする。
ま、バンコクには長く滞在したくはないがこのくらいだったら全然OK
トンローの店でオースワン食べたかったし最後はオンヌットのスーパーで買物したかったし。

それが・・・出発10日前くらいだっただろうか。
チケット取った旅行会社から電話があった。
嫌ーーーーーな予感。
そして、その予感は勿論当たるのだった。

「チャイナエアラインの帰りのバンコク発の便が無くなってしまいまして・・・」

マジでかよ!
つか・・・私ってよく予約した便が無くなる。
ま、勿論振替便の提案はあったのだが。
(これ、AirAsiaだと「便無くなった」ってメールくるだけで終わりだからね。メールくれるだけマシか)

復便:BKK8:30→TPE13:00(トランジット)TPE14:30→NRT18:30

出発が3時間早まって到着が2時間早まった。
つか・・・8時半発て。。。
単純に考えて6時半にチェックイン。ってこたぁー5時半くらいに宿出発!?最悪ですがな。
最後のバンコクでは朝食が美味しいと評判のホテルにでも泊まろうと企んでたのに・・・
不幸中の幸いはそのホテルを予約してなかった事。
朝食メインで泊まるのに食えないのは意味無いし。

そして私はまたもやクラビの4つ星ホテルを予約したのさっ!
それは前回のクラビの時に候補に挙げてたホテル。
期待大だったのだ。(現実は・・・。それはまた追々)

by panda_traveler | 2012-01-17 10:25 | 2011.11.30~クラビ、バンコク


<< まずはバンコクへ・・・      *お宿紹介*「Happy Gu... >>