人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 11日
レストラン飯と屋台飯
059.gif旅行期間:2011.9.28~2011.10.2

●2011.9.29(其の弐)

この日から2日間泊まる四星ホテルの前に到着し緊張。
恐る恐るレセプションに向かいました。
フロントには綺麗な女性が二人。
おもむろに予約のバウチャーを出す。
パスポートのコピーを取るとの事で渡す。
そこでやっと私が日本人だと分かった様だ。
「アナタ、日本人なの?」と。
一体私は何人に見えていたのだろう・・・?
それは後にすぐに分かった。

部屋は3階だか4階だかで、正面道路に面した部屋だった。
一番安いカテゴリーで予約したのでガーデンビューでもなくプールビューでもなかった。
しかし部屋はなかなか。

ちょうどお昼くらいだったのでランチがてら近所散策に出掛けた。
ホテルを出て大通りをアオナン方向に向かって歩き出した。
マッサージ屋、ATM、スーパー、ホテル、レストラン、土産物屋・・・一通りは網羅してる。
タイマッサージは1時間200B~350Bってとこ。
レストランはイタリアンとタイ、インドとタイなどコラボしてる系が多く見られた。
その中の1件に入ってみた。
インド+タイ料理の店だ。店員ほぼ全てインド系だ。
ビールとタイ風シーフードサラダを頼む。
レストラン飯と屋台飯_a0121014_14291345.jpg
値段失念。味は・・・別にそんな美味しくなかった気が。
それでもビアシン飲みながら「クラビに居るんだ~」と思うとテンション↑↑してご機嫌になった。
ビアシン大瓶で2本くらい飲んだだろうか。
ビールばかりだと腹が膨れるのでワインを頼んでみた。
店のオヤジが「いいワインあるぞ」とか言ってたがごくごく普通のハウスワインだったと思う。
私の飲みっぷりに店のオヤジが酒好きと気付いてか?話し掛けてきた。
テキーラだか何だか忘れたが飲めるか?みたいな事をきいてきた。
酒は何でも飲めるに決まってる。
大きく頷くと「んじゃ~夜もウチの店に来い」と。
うーーん・・・そ~ゆ~のは面倒くさい。
適当に曖昧にかわしておいた。
おっと・・・酒ばかり飲んで肝心の昼飯を食ってなかった!
メニューには美味しそうなインド料理があったがチト高い・・・
無難にグリーンカレーを注文。
レストラン飯と屋台飯_a0121014_14382278.jpg
こいつも値段失念・・・味は微妙。
インド系の店ではインド料理を頼むのがよかれ・・・と思った記憶あるのでイマイチだったんだろうね。
会計は写真の2品とポテトフライとビアシン(大)2本とグラスワイン2杯で750B(≒¥1880)だった。
何とも高くついたランチだった。
つか、酒。
この店、何気にビアシンが130Bとかでチト高めだったんだよなー。

すっかり飲み過ぎてしまいホテルのプールに行くもゴロゴロしてた。
天気もあまりよくなく寒くて水に浸かるのも微妙な感じだったってのもある。
あまりの寒さにプールもとっととひきあげ部屋に戻り風呂に浸かった。
久々の湯船・・・気持ちよかった~。
しかし海外のホテルのバスタブって何で浅いんだろうね・・・?
肩まで浸かろうとズルズルと沈むとお腹が湯船からポコンと出る。
体型の問題もあるだろうがガッツリと全身がお湯に浸かれないのが難点だ。

風呂の後はマッサージへ。
たまたまホテルの目の前にあったマッサージ屋でオイルマッサージを1時間ばかし。
パンツ一丁になって横になって「あぁ~幸せ」と思ったのも束の間。
「ぷっ」とゆー音が聞こえた。
・・・オナラだよな
マッサージしてくれてるオバハンが屁こいた。
特に詫びも入れられなかったのでツッコミもしなかったが。
そうこうしてるうちに今度はオバハン、トイレに駆け込んでしまった。
どうやら腹の調子が悪いみたいだ。
なーんかマッタリ気分がそがれた。

この日の夕飯は屋台で買って部屋で食べる事にした。
昼に贅沢してしまったってのもあるが、今回はいつもと違っていいホテルに泊まってるので
部屋飯も悪くないな、と思ったのだ。
景観はホテルの向かいのマッサージ屋と旅行代理店だがバルコニーもあるし。
ホテルから出て5分くらい歩くと何件か屋台がある。
そこでフライドライス(海老)40B、空芯菜炒め60B、ソムタム40B、ガイヤーン25B購入。
〆て165B(≒¥410)
リゾート地の屋台なのでチト高めだが、それでも安い。
しかし謎だったのが空芯菜炒めの60B
屋台の前の写真付メニューに50Bと書かれていたのだが
「ライス要る?」と聞かれ「要らん」と答えると「じゃ~60Bね」と言われた。
ライス付の方が安いのって不思議・・・
レストラン飯と屋台飯_a0121014_14595991.jpg
こんな感じでございます。
ガイヤーンは買うつもりがなかったのだが美味しそうでつい買った。
これが大ヒット!
レストラン飯と屋台飯_a0121014_1514228.jpg
こ~んな綺麗に食べました!
ビールは近くのスーパーで買ったのだが1本50B(≒¥125)もしてビックリ!
リゾート価格っす。
タウンのスーパーで買ってくればよかった・・・と後悔。
次回の教訓がまた出来た。
レストラン飯と屋台飯_a0121014_1542361.jpg
〆のフライドライス。
バルコニーでのんびり飲み食いしてたのだが途中から大雨が降り出した。
さすが雨季・・・

by panda_traveler | 2011-12-11 15:10 | 2011.9.28~クラビ、プーケット


<< クラビ最終日      From Krabi Town... >>