人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 30日
From Krabi Town To Aonang
059.gif旅行期間:2011.9.28~2011.10.2

●2011.9.29(其の壱)

いやはや・・・2日目のこの日はタウンからアオナン・・・つ~か
ノッパラットタラにある四星ホテルへ移動でござる。
う~~ん、緊張するなぁ。
最後に泊まった高めのホテルって・・・いつ、どこだ??
4年くらい前に泊まったペナンのローンパインホテル以来か?

ホテルのチェックアウト時間は11時。
どうせ次のホテルのチェックイン時間も13時とかだろうし・・・11時まで粘ろうではないか。
まずは腹ごしらえだな。

適当に市場の方に歩いて行くと何件かの食堂があった。
その中の1件でカオマンガイを購入。
店で食べてもよかったのだが何となく準備中??な感じがしたのでテイクアウト。
ぶらさがってる鶏肉を指差して「わん、わん」と言ってみた。
犬ではない。
「いっこ頂戴」の意。

更にアオナン行きのソンテウ乗場の前の屋台で茹でトウモロコシ購入。
大体、茹で落花生と一緒に茹でトウモロコシが売ってる。
そして多分、茹でジャガイモも売ってる。小さい小ぶりのジャガイモ。
ジャガイモ好きの私だがそれ食べると他に食べられなくなりそうで未だに買った事がない。
今度トライしてみるとしよう。

From Krabi Town To Aonang_a0121014_23234175.jpg
ホテルのお部屋で食べました。
カオマンガイ40B(≒¥100)
茹でトウモロコシ20B(≒¥50)
贅沢な朝飯だなぁ~

11時にチェックアウト。
タウン1泊は短いなーと思ったがナイトマーケットが無くなってたので1泊で十分だったかもしれん。
ソンテウに乗る前に市場に立ち寄った。
そこでリュウガンとゆ~フルーツ購入。
わたくし、このリュウガンが大好き。
ライチに似た感じの味で美味しい。
適当な一房を掴んで購入。50B(≒¥125)
同じ屋台で売ってた茹で落花生も2カップ購入。20B(≒¥50)
ちなみに、アオナン行きのソンテウ乗場の前にも茹で落花生が売ってるのだが
市場の方がお得。
値段は同じくコップ1杯で10Bなのだがコップに盛られる量が違う。
あと、オマケでサクッと一掴み入れてくれる量ががぜん違う。
そ~ゆ~の、ちゃんとチェックしております。

片手にカバン、片手にリュウガンのビニール袋を持ってソンテウ乗場へ。
今回は日本でホテルを事前予約してたのでバウチャーなんて物を持ってた。
それに地図が出てたので運ちゃんに見せて「ノッパラットタラ」を連呼してみた。
うんうんと頷く運ちゃん。

ソンテウに乗り込むとすぐに出発した。
途中でローカルを何人か拾いつつアオナンへ向かう。
実は4月にタウンからアオナンに向かうソンテウから見た景色が良かった。
クラビの特徴とも言える岩山が見えて。
しかしデジカメで撮影しようにもソンテウは凄い勢いで動いてるし揺れてるし。
まともに写真が撮れそうもないな・・・と思ってた。
そこで今回はムービーに納める事にした。



ベスト景色を逃さない様に少し早めにムービーをスタート。
2分くらいからいい感じの景色が見れるっす。
つか、最初に私の手が映ってしまってるのだが必死なのがお分かり頂けただろうか。
ソンテウ、ほんと早いのだ。超ーブッ飛ばしてる。
基本しっかりそこら辺に掴まってるのだがムービー撮ろうと手を離した途端に吹っ飛んで行きそうになった。
危ねぇ危ねぇ。

タウンを出発してから30分ばかし。
海沿いの道に出た。
見覚えあるぞ。これはノッパラットタラ~アオナンに続くビーチロードではないか。
そろそろ着くな・・・と思われた時、何もない所でソンテウが止まった。
運ちゃんが降りてきて私に「ここだ」と。
・・・ここかぁー?どう見ても何もないぞ。
しかし、とっとと降りやがれと言わんばかりだったのでソンテウを降りてみた。
右は海。左は良く言えば大草原、悪く言えば野ざらしの空き地。
風がぴゅ~ぴゅ~吹いてる。誰も居ない。ぽつん。
とりあえずソンテウが去った方向に向かって歩き出す。
すぐに小さな売店発見。
雨季で閑古鳥が鳴きまくってる小さな個人商店だ。
ここ、どこだ?と聞こうと近づいた途端に突風が吹いて店先の浮き輪が吹っ飛びそうになった。
慌てて浮き輪を片付ける店主。
私に構ってる暇なんぞ無さそうだ。
そうこうしてるうちに小雨まで降ってきやがった。
そのまま店先で雨宿りしてると「で、何か用か?」と言われたのでホテルのバウチャーを見せた。
すると、ずっとずっと真っ直ぐ行け・・・と言われた。
やっぱりホテルとは程遠い所で降ろされたみたいだ。くっそー
15分くらい歩くと少し旅行代理店っぽいものやインフォメーション的なものが出てきた。
その中の1件に入って又もバウチャーを見せる。
するとホテルを知らなかったのか?ネットで調べてくれて電話までしてくれた。
それで場所が分かったらしく地図を見せて丁寧に教えてくれた。
親切な子だったな~ありがと。
更に10分くらい歩いた。
色々とホテルが登場しだした。そろそろか?
さっきのインフォメーションの子に目印になるホテル名を聞いたのだが
似た様な名前のホテルがあり分からんくなってしまった。
今度は土産物屋に入って店員にバウチャーを見せた。
するともう少し先の角を曲がったところだと教えてくれた。
何やかんやでソンテウ降りてからホテル到着まで30分くらい掛かってしまった。

by panda_traveler | 2011-11-30 10:07 | 2011.9.28~クラビ、プーケット


<< レストラン飯と屋台飯      楽しみにしてたナイトマーケット... >>