2011年 11月 21日
BANGKOK→SINGAPORE→DENPASAR
059.gif旅行期間:2010.12.8~2011.5.19

●2011.4.19

非常に残念だ!残念過ぎた!!
楽しみにしてた朝食が大胆にショボくなっているではないか!!
エッグスタンドは辛うじてあった。
が、オムレツ美味しくなくなってた。
サラダが全く無くなってた。
麺、当然無い。
おかず、種類少ない。
このホテルに泊まった理由は朝食が目当てだったのに。

12時間もバスに乗ってバンコクまで来たのに
目的のオースワンの店は閉まってるわ、ホテルの朝食はショボくなってるわで・・・
目的が全く果たせないバンコクだった。
初めてバンコクに来た時から感じてた・・・相性が悪い!?
ま、タイ好きだけどバンコクはそんな好きじゃないからいっか。

以前だったら市内から空港まではタクシーで行ってた。
しかし今は鉄道が繋がってるとの事でBTSとシティラインで空港に向かった。
BTS「Nana」駅からシティライン乗り換え駅「Phaya Thai」まで25B
「Phaya Thai」から空港まで45B
計70B(≒¥190)で市内から空港に行ける様になった。
しかし「Phaya Thai」駅の券売機は分かりにくかった。
タイ語のみの券売機だった気が・・・
もしくは空港駅の名前が空港と分からない様な駅名だったか。
たまたま空港に向かうであろう白人カップルも居たのだが彼らも券売機の前で固まってた。
たまたま居た掃除のオバチャンに声を掛けて「エアポート、エアポート」と言って教えてもらったが。

まずはバンコクからシンガポールへ。
機内から自分がバスで移動したであろうマレー半島の東海岸が見えた。
バスでは何時間も掛かったが飛行機では一瞬だ。

シンガポールに着き免税店でジャックダニエルを2本買った。
確か免税範囲は1Lのはずなのだが、ま、何とかなるかと思って。
2本別々に袋に入れてもらった。
ここで私は余計な事をしてしまった。
カバンに入れようとして袋を少し開けてしまったのだ。
袋には空気が結構入っててパンパンになってたので空気を抜いて体積を減らそうとした訳だ。
そして2本ともカバンに入れたが荷物チェックで引っ掛かり
更に袋を開けた形跡が見つかり叱られた。
買った店に戻って再度袋に入れ直してもらえ!と言われた。
買った店に行って袋を出すと思いっきり女性店員に舌打ちされた。
そして思いっきり文句を言い出した。
「ったく、このクソ日本人のヤロー。袋開けてんじゃねーよ」
恐らくこんな事を言ってたと思われ。
ずっと文句言われながらあらためて袋に入れ直してもらい
「絶対に開けるなや、ボケ!」って感じで言われた。
私が去るまでコイツはずっと文句言ってた。
チャンギ空港の印象が悪くなった瞬間。
しかし、袋を開けた私が悪いのは事実だ。

再び荷物検査へ。
「現地に着くまで絶対に開けちゃダメだからな!」とここでもしつこく言われた。
しかし、この袋を開けたって行為が逆に怪しい行為と取られた様だ。
そもそも免税範囲を超えてる。
コイツ、オーバー分のTAX払わずに持ち込もうとしてんじゃねぇか?と思われたらしい。
多分、シンガの空港からデンパサールの空港に連絡が入ったのだろう。
怪しい日本人が免税範囲を超えた酒を持ってる・・・と。
デンパサールに着いて荷物検査に向かう私を
「来た来た」ってニヤけ面で空港職員が待ち構えていた。
すぐに「お前免税範囲超えた酒持ってるだろ」と言いやがったからね。
払いましたよ。Rp200000。
しかし私が払ったRp200000は恐らくTAXとして納められずコイツらで山分けしたんだろうな。

なんだかバンコクからバリに戻るまではグダグダになってしまったが
この2週間の旅はすごく楽しかった。
特に、全く未チェックのクラビがこんなに自分にハマる所だったとは驚き!
バリに戻ってきたがすぐにクラビに戻りたい気持ちで一杯になった。

by panda_traveler | 2011-11-21 10:02 | 2010.12.8~バリ島他

<< KUTAのインチキ両替所      BANGKOK in Thai... >>