人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 03日
KUTA「Sushi-ya(寿司屋)」
059.gif旅行期間:2010.12.8~2011.5.19

バリ島の和食レストランシリーズ完結編です。

私は基本クタには泊まらないのだが到着の飛行機の関係や
今回の様に出国入国が絡むと最小限でクタにお泊りいたします。
定宿はポピーズⅡからベネサリに抜ける道にある「CEMPAKA3」
その宿の2件隣くらいに和食のレストランが出来ておりました。
「KUNTIⅡ」でバリ島の和食レストランにかなりの期待を持った私はトライする事に。
店の名前はベタに「寿司屋」(笑)
メニューは「KUNTIⅡ」とほぼ同じ感じでお値段設定は「KUNTIⅡ」より安め。
想像だが「寿司屋」は「KUNTIⅡ」をパクったと思われる。

KUTA「Sushi-ya(寿司屋)」_a0121014_13532826.jpg
寿司刺身セットRp70000(2011.4.19現在)
う~ん・・・
「KUNTIⅡ」の同じメニューの写真と見比べると分かりやすいと思うのだが
全体的に仕事が雑。
シャリの味付けは甘め、そして米はべチョべチョっと柔らかすぎる、そしてシャリがデカ過ぎる!
「寿司屋」なんて店名で寿司がマズいのはどうなのさ。
でもネタは新鮮で美味しかった。
ここでは寿司ではなく刺身を注文するのがいいみたいだ。

KUTA「Sushi-ya(寿司屋)」_a0121014_1404297.jpg
親子丼Rp35000(2011.4.20現在)
ここは何故か?たまご丼と親子丼の値段設定が同じ不思議な店だった。
なので親子丼を注文。
卵と鶏肉の親子に凄い量の干し椎茸が入ってた。
つか・・・量が半端なく多い!完食は厳しかった。半分でギブっす。
味はまぁまぁ。
バリ島で食べた和食の丼物の中では上かなぁ。

この店に行った時に居た客の殆どは白人。
「KUNTIⅡ」でも白人を見かけたけど寿司屋に来る白人って頼む物がほぼ同じなんだよね。
それはサーモン。
下手すりゃ~サーモンの握り+サーモンロールとか頼んでるし。
この店で見かけた白人も全てサーモンを注文しておりました。

そういえば・・・
私が刺身をつまみながらビールを飲んでマッタリ楽しんでると
白人の若い女の子グループ(6人くらい)がやってきて隣のテーブルに座った。
見るからにバカっぽい感じのグループで注文もうるせぇのなんのって。
なかなか決めれずにギャーギャー言ってるし。
ウザいの隣に来たな・・・と思ったが、どうせ食ったらとっとと帰ると思ったので我慢してた。
(白人って食うの早いし食ったらサッサと帰るのが多い)
ややコイツらに呆れながらタバコに火を付けようと思った時に事件は起こった。
コイツらの中の一番ブスでうるさそうな女がライターの「カチャ」って音と共に私を睨んだ。
見たな・・・と思ったが店内は喫煙OK(入店前に確認済)
悪いことしてる訳ではないのでシカトこいてたらその女がこれみよがしに「ゴホン、ゴホン」と。
さっきまで咳ひとつせずにギャーギャー喋ってたくせにさ。
私を睨みながら隣の子にコソコソ何か言ってやがる。
こ~ゆ~タグイの女って日本人だけかと思ったけど白人にも居るのね・・・ビックリ。
そして結局は私に向かって「私、喉が痛いの。タバコ消して」って
喉を押さえて「ゴホン、ゴホン」とか嘘咳しながら言ってきやがった。
出た!自分勝手で上から発言の白人!
もめるのも面倒なので消してあげましたよ。
そしたら大笑いして「私の迫真の演技イケてたでしょー!」みたいな事を連れに言ってやがった。
ちなみに、そいつらの後ろで白人男性が二人タバコ吸ってたが彼らには何も言わず。
日本人には大きく出てくるんだよな。ったく。
頼むから我が母国の日本には来るなよ、お前ら。

by panda_traveler | 2011-11-03 10:44 | 2010.12.8~バリ島他


<< SANUR「KOKOYA」      UBUD「影武者」 >>