人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 17日
ウブドでの過ごし方(パンダ編)
059.gif旅行期間:2010.12.8~2011.5.19

年末に1泊だけ訪れたウブド。
午前11時にウブド着、翌日11時半ウブド発(→パダンバイ行き)
滞在時間は約24時間。
弾丸トラベラーみたいですな。

ぼられたナシチャンプルの昼食を「のう南」のまみさんと一緒した後
更にまみさん宿泊の「Tegal Sari」にチョイとお邪魔。
ずうずうしくもパソコンを借りてしまいました。
いや、パダンバイにもネットカフェ的なのあるんだけどね。
メールチェックの為だけにネカフェに行くのも・・・ねぇ・・・
メールチェックしたかった理由は1回目の出国に乗るAirAsiaのDPS⇔SIN便に変更がないか知りたかった。
以前に出発間際に予約した便の時間変更があって大変だったもんで(その時のお話はコチラ
AirAsiaは予約した便が無くなったり時間変更になったらメールをくれるのだが
多分私は携帯番号(日本で使ってる携帯)とPCアドレスを登録してるので両方にメールをくれる。
しかし私が滞在してるパダンバイっちゅ~街はドコモが基本圏外。私のドコモだけかもしれんけど。
なもんでPCメールのチェックは何気に重要だったりする。
が、私はパソコンを旅先に持って行きはしない。
ま、これは単純に持ち運びできるタイプのパソコンじゃないってのもあるが
パソコンなどの近代文明?から目をそらす?のも旅の目的だったりするもんで。
(でも実際は全く無いと困るんだよねぇ~)
とりあえずメールチェックしたところ、取り立てて重要なメールは無かったので
夕飯の待ち合わせ時間を決めてまみさんと一旦お別れして自分が泊まるロスメンへ。
「Tegal Sari」の後に1泊Rp100000のロスメンを見ると・・・ほんのり侘しい気が。

ロスメンに戻って早速まみさん達と会う以外の大事な用事をしに出掛けた。
それは・・・
お買物!
パダンバイにはスーパーが無いのでスーパーに行きたくて行きたくて。
デルタデワタ・・・?とかって名前だっけな?そのスーパーに行きました。
買った物は・・・
●トイレットペーパー(10ロールパック×2)
●シャンプー&コンディショナー(家で使うサイズ)
●洗剤と柔軟剤
●タバコ(ラッキーストライクメンソール2カートン)
●POP MIE(5個くらい)
どれもパダンバイで買うとチト高い物ばかり。
タバコなんて1箱Rp2000くらい違うからね~
つか・・・何でインドネシアってタバコの値段がマチマチなのか不思議。
クタ、サヌール、ウブドのスーパーでカートン買いの経験があるが一番安かったのはウブドでした(余談)

スーパーには年末年始のウブドって事で日本人もチラホラ居ました。
若い女の子グループからファミリー系まで。
お土産探しをしてましたね。
インスタントのミーゴレンとか「これ土産にいいかも」なんぞ言ってましたぞ。
そんな中で籠に便所紙をごっそり入れた私が紛れてました。

これが単独行動時の私のウブドでの過ごし方でございます。
ウブドらしさが全くなくて、すまん。
でも、まみさんの部屋のバルコニーから田んぼ見たぞ。ナイスビュ~
私が泊まったロスメンには景観は無し。
一応?適当に植えられてた庭木とか見えた気もするけど。

ちなみに私がこの時に泊まったロスメンは「Ayu Salon」とかって美容院がやってる(らしい)ロスメン。
道路から部屋までの間に大きな檻があって黒いデカい犬が飼われてた。
案の定、飼い犬のくせに全く手入れがされておらず悪臭を放ってた。
インドネシア人って自分は何度もマンディするのにペットを洗わないのは何故だ??
そして、この宿には美容院ならでは?の光景が・・・
何故か庭木に大量の人毛と思われるカタマリがぶら下がってた。
ちょっとホラーだったね。

by panda_traveler | 2011-10-17 10:05 | 2010.12.8~バリ島他


<< 憧れの「影武者」inUBUD      波紋を呼んだナシチャンプル→最... >>