人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 28日
ガルンガン前日
059.gif旅行期間:2010.4.26~2010.5.14

★2010.5.11

朝食はトースト、オムレツ、バナナ、ランブータン、パイナップル、りんご

朝食を食べてるとKADEKがTirtaにやってきた。
MADEに何か言って受け取った。
ポーチ?みたいな小さな袋っぽい物。
この周辺で働いてる若い子達は色々と物の貸し借りしてる様だ。
MADEも以前にスニーカーとか誰かに借りてたし。
そして私をチラっと見て「サヨナラ」と。
この子には何度も「サヨナラ」じゃなくて「またね」って言うんだよって教えたのだが。
何か「サヨナラ」って二度と会えない言葉みたいで寂しいじゃん。
これが今回の滞在でKADEKを見た最後だった。

11時頃に「WARUNG MUSLIM」に行きミーゴレン(白飯とセット)をブンクス。
昼に宿の表のテーブルで食べてたらMADEが来て横からつまみ食い。
が、DEDYがやってきてDarmaで飲んでるから来いと言われ去ってった。
確か、ミーゴレン買った帰りにDarmaの前を通ったのだが
白人の客とDarmaのボスがトゥアックみたいの飲んでたな。
暫くするとMADEが酔っ払った状態で帰ってきた。
聞くとトゥアックをグラス2杯飲んだとか。
おかしなテンションだったMADEが急に「気持ち悪い」と言って部屋に駆け込んでった。
バスルームのドアを開け、立ったまま思いっきり吐いてた。
マーライオンを思わせる立派な吐きっぷり・・・
びっくりして背中をさすってやると更にマーライオン状態に。
つか、臭い!!
当の本人は自分の吐きっぷりがツボに入ったらしく?爆笑してた。
吐いてスッキリしたMADEは案の定、私の携帯を取り上げてゲームしてる。
「返して!」と言っても、まぁ~返さない。
ほんと、そ~ゆ~とこが超ウザい!
何十分か格闘してやっと返してもらい13時半頃にやっとビーチに行けた。

16時くらいに宿に戻るとMADEとボスがガルンガン用の飾りつけをしてた。
バルコニーから見てるとMADEが「コンニチハ」と。
一応「コンニチハ」も覚えたみたいだ。

19時頃に「DEPOT SEGARA」へ。
が、ガルンガン前日のこの日はお休み。
嫌~な予感・・・
「WARUNG SARTIKA」に行くも、やっぱり休み。
仕方ないので「Padangbai Cafe」の隣の新しいワルンへ。
結構お洒落な感じに改装されてるがメニューは前と同じで若干高くなってた。
ここではチキンサラダをつまみにビールを2本ばかし。
ここで頼むチキンサラダは出会う度にじょぼくなっていく。
最初はグリルされたチキンが結構たんまりのってたが
この日はチキンの焼きカス?みたいのがパヤッと散らばってただけ。
店の雰囲気はいいんだけどねぇ~フェリー見えるし。

21時頃に宿に戻るとMADEが居た。
実は食いっぱぐれすると思い「WARUNG MUSLIM」でナシチャンプルを買ってた。
それを二人で食べた。
MADEはここのナシチャンプルを食べた事がないのかな?
「サンバルがウマイ!」と喜んで食ってた。
そう、このワルンはサンバルが美味しいのだよ~
あと、牛スジ肉みたいなんの煮込んだやつと。
MADEはこの後もずっと彼女とSMSしてた。
明日のガルンガンにはMADEも実家に帰るらしく
恐らく明日デートしようとでも言ってるのだろう。
「実家から戻ってくるのはいつ?」と聞くと明後日の夕方だと。
そっか・・・
私がパダンバイから去るのは明後日の朝10時。
この子とも今日でお別れなのか。
自分の長期別れとガルンガンがカブってしまうとは、何とも運の悪い・・・

by panda_traveler | 2010-11-28 13:27 | 2010.4.26~バリ島


<< サヨナラ また会いましょう      最後の乾杯 >>