人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 26日
最後の乾杯
059.gif旅行期間:2010.4.26~2010.5.14

★2010.5.10

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、りんご

洗濯物をバルコニーに干しているとKADEKから頻繁にワンギリが。
何だ??
何となくキョロキョロしてみるとKembarの3階にKADEK発見。
そこから私が見えたのでワンギリしてきた様だ。

洗濯の後は「WARUNG MUSLIM」に行ってミーゴレン(白飯とセット)をブンクス。
11時頃にジュクンのビーチへ。
1時間ばかし泳いで宿に戻りミーゴレンに白飯を混ぜ混ぜして食べる。
やっぱウマイな~~
何てこたぁ~ないインスタント麺なんだけど美味しいのだ。

13時頃、ビーチに行こうとしたら雨が降ってきた。
仕方ないのでシャワーを浴びて部屋でゴロゴロして過ごす。
ほんと、雨が降るとやる事がなくなるから困る。
泳ぐくらいしか日中の暇つぶしが無いもんな~パダンバイって。
雨は降り続き夕方には土砂降りに。

19時頃に「DEPOT SEGARA」へ。
この日はバラクーダがオススメとの事で注文。
以前にも同じものを食べてるので写真は無し。
バラクーダをチビチビつまんで飲んでるとGEDEがMADEを呼べと。
あの子来ると携帯取られたり面倒くさいんだけどな・・・
若干渋々電話する。
MADEは電話に出るなり「ナニ コレー!」連発。
いくつかマトモな日本語を教えてあげたのに(コンニチハとか)
私の口癖であろう「何これー!」を覚えてしまったらしい。
とにかくSEAGARA来い!と言って電話を切ったった。
面倒くさいのでMADEが来る前にSEGARA退散。
残ったバラクーダはそのままMADEに食わせてやって・・・と置いておいた。

SEGARAを出てKembarへ。
実はKADEKと話すのがこの日が最後だった。
ガルンガンで明日には実家に帰りパダンバイに戻ってくるのは私が去った後。
前々から最後のこの日に一緒にビール飲もうね~と約束してた。
1階のベンチに座ってKADEKにビールを持ってきてもらう。
すると、またもKADEKはRp10000札を出して私に渡してきた。
これは受け取れない。
「いいよ!私のおごり!」と言ってお金は返しました。
ホント、律儀な子だなぁ~
で、二人でビールで乾杯。
そして、最後の最後まで私の携帯を欲しがっておりました。
この子には暇つぶしの相手を散々してもらったし・・・
少し売ってあげようかなって気が起こってきた。
前と同じくKADEKの提示金額はRp500000
そんな大金を貰う訳にはいかんので「Rp100000でいいよ」と言うと
しばしKADEKは考えて「それは安いからダメ!Rp500000で!」と。
どこまで律儀なんだか。
結局はKADEKのRp500000に私は首を縦に振らず
私のRp100000にKADEKは首を縦に振らず・・・
交渉決裂でございました。
でも、翌日には「DEPOT SEGARA」でRp500000のを買うって言ってたけど。
SEGARAって中古携帯も扱ってるのか??
暫くKADEKとお別れって事で私は持ってた携帯ストラップをあげた。
でも向こうの携帯ってストラップ付ける穴って無いんだね。
なもんでバイクの鍵に付けてあげました。
ちなみにストラップは東京ガスのガスパッチョ君。
KADEKもなかなか日本語が上達しなかったが「ガスパッチョ」は覚えたみたい。
(日本語か?笑)

ここで次にパダンバイに来るのはいつかと聞かれた。
毎回聞かれて毎回「12月」と答えてきたが(笑)
今度は本当に12月になりそうだ。
「多分12月」と答えておいた。
「多分」が付いてるのは、こん時みたいにすぐさま戻る可能性があった訳ではなく
日本での仕事の契約が当初9月一杯だった為。
私の希望は11月一杯。
その希望が通らなければ10月には来れる訳だ。
でも、希望が通ると踏んで12月と答えておいた。
KADEKはそれまでKembarを辞めずに居ると言ってくれたが・・・
果たして2010年12月に彼は居るのだろうか?
つか、MADEが居なくなってそうだな。
あの子、飽きっぽい性格だし。

by panda_traveler | 2010-11-26 20:22 | 2010.4.26~バリ島


<< ガルンガン前日      【番外編】Padangbaiの... >>