人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 14日
UBUD4時間滞在
059.gif旅行期間:2010.4.26~2010.5.14

★2010.5.2

7時40分頃・・・MADEにドアをノックされて起きました。
この日は10時のシャトルでウブドに行く日。
遅刻しない様に?起こしてくれた??

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、ランブータン

シャトルのピックアップは10時チョイ前に来た。
私を見送るMADEは「帰ってきたらもう居ないから」とか言うし。
こいつ、本当に居なくなるのか?
そんな感じで宿を出て白人数人に混じってウブドに向けてGO~
運ちゃんに「Peramaの前で降ろして」とお願い。
まみさんが今回泊まってる宿もPeramaに近いそうなので。

パダンバイを出発して1時間後・・・
11時にウブドのPerama前に到着。
確かまみさんに「10時発なんで昼くらいに着きます」とか言ったけど
よ~く考えたらパダンバイとウブドって車で1時間くらいの距離だった!
勝手にサヌールとかと勘違いしてたくさい。

とりあえずPeramaに行って、この日のパダンバイ行き最終シャトルのチケット購入。
最終は15時発。
せめて17時発とかあってもいいと思うんだけどなぁ・・・
早いよね、15時発って。

まみさんに「着きましたー」と電話を。
するとPeramaから左の歩道を南下してきてとの事。
まみさんはホテルを出て北上するので途中で会えるはず・・・と。
ズンズンと南下する私。
普段はヨチヨチ歩きなのだが(しかし逃げ足は驚くほど速い)
この時は嬉しくてせっせと歩いてしまったのか?
はたまた、少し下り坂だった気がするので重力に負けたか?
気付いたら絶対に通り過ぎてるな・・・と思われるところへ。
ここから再びまみさんに電話を。
すると、やっぱり行き過ぎてたー
今度は私が北上、まみさんが南下。
ちゃんと会えました。
そして、まみさんが泊まってるホテルを見学させてもらう事に。

UBUD4時間滞在_a0121014_11322879.jpg
UBUD4時間滞在_a0121014_11325017.jpg
UBUD4時間滞在_a0121014_113337.jpg
UBUD4時間滞在_a0121014_11331724.jpg
UBUD4時間滞在_a0121014_11333658.jpg

部屋も広すぎず狭すぎずな感じ。
写真は無いけど、部屋の前が一人でゆっくりくつろぐにはいい感じだった。
バスルームは広く、半外な感じで開放感あり。
ただ、浴槽の向こうにある池が微妙ーだった(笑)

12時チョイ前に近くにある「PIZZA BAGUS」へ。
ここにはデリがあり、まみさんとデリでチーズと生ハムを適当にチョイス。
「どのくらい?」と店員さんがチーズを持って聞いてきた。
どのくらい・・・か?
店員さんが「このくらい?」って感じでナイフを置いたので、うんうんと頷いてみた。
あとはメニューからシーフード系のピザとサラダをオーダー

UBUD4時間滞在_a0121014_11574434.jpg
STORMってゆ~ビールでまずは乾杯。
こんなビールあるのね・・・知らんかった。
たまには洒落た?店に行くのいいね。

そして、デリでチョイスした生ハムとビールが運ばれてきた。
UBUD4時間滞在_a0121014_120941.jpg
生ハムの量はちょうどいい感じだったが、チーズがデカっ!
このチーズって多分、欠片?をチビチビと食べる感じのやつだよね・・・きっと。
チーズケーキみたいなジャンボサイズとなって登場。
美味しかったけど量は失敗したな。

そうこうしてるうちにまゆみさん登場。
んっ?グッタリしてる??
どーやら前夜に飲み過ぎたみたいで超ー二日酔い状態だった。
とてもじゃないが酒が飲める感じではないまゆみさんはスープ頼んで飲んでた。
前回は私が二日酔いでグッタリしてて今回はまゆみさん。
いつか体調万全で飲み比べしたいもんです。

UBUD4時間滞在_a0121014_1244566.jpg
ピザ登場!
しかし、やっぱ海老が小さいね。
何度か言ってるけど、何でバリで大きな海老が食べられないんだろ??
いや、きっとジンバラン?とか行けば食べられるんだろうけどさ。
そ~ゆ~大金はたいてガッツリっちゅ~んじゃなくて
普通に海老が入った料理を頼んだらデカイのがボン、ボンって入ってる感じのが無い。
小さい海老を更に細かく刻まれてる事が多い。
日本でスーパーに行くと「インドネシア産」って大きな海老が売られてるのをよく見るので
インドネシアって海老が豊富なイメージあるんだけどな。
で、肝心のピザのお味はおいしゅう~ございました。
ちゃんとしたピザでしたよ。
アメッドのお好み焼きピザを作った職人に「ピザってこんなんだよ」と教えてあげてほしい。

そして、適当な時間に切り上げ。
勿論、残ってしまった(笑)チーズはブンクス。
この時の会計もまみさんとまゆみさんの二人で払ってしまわれました。。。
今度こそちゃんと払おうと思ったのに「わざわざ来てくれたから」って言って。
来てくれたとゆ~より私が自分の欲望で来たのに・・・
ほんと、ありがとうございます。

13時半頃に店を出て、今度はまゆみさんが泊まってるホテルへ。
行く前にコンビニで買い込み。
ビールやちょっとしたスナック菓子などなど。
まゆみさんがこの時に泊まっていたのは年末にまみさんが泊まってた部屋でした。
部屋の前でまったりくつろいで田んぼが見れる絶景の部屋。
そこでゴロゴロしてる時、美味しい海老フライ?みたいなのを食べさせてもらった。
どうやらクタにあるお店のものらしく、それがホント美味しかった。
しかも、それも最後におみやとして持たせていただきました。
これをMADEに食べさせたら喜ぶだろうな~と思ってありがたく頂戴したのだが
結局はあまりのウマさに一人で全部食べてしまった。

15時チョイ前・・・
お別れの時間となってしまいました。
ウブド滞在4時間。
何とも短い。。。
今度はせめて1泊くらいするとしよう。
お世話になったお二人に別れを告げPeramaへ。
今度は間に合いましたよ。
しかし・・・シャトルに乗ったのは自分だけ。
そして1時間後の16時にパダンバイに戻ってまいりました。

昼間っから飲んだ酒が効いて、部屋に入るなりゴロゴロと横になってしまった。
夜は外に出ずに宿でPOP MIEっちゅ~カップ麺とファンタ
するとMADEが来て私の携帯を取り上げゲームをやりだした。
ったく・・・
返して!と言っても絶対に返さない。
もう面倒くさいので、携帯をMADEに取られたままKembarへ。
KADEKと話してると「11、12、13日は居ない」と。
ええっ!?
私が帰る・・・っちゅ~かパダンバイから去るのが13日なんだけど!
居ないの???
どうやら私の帰国はガルンガンとカブってしまったらしい。
KADEKもこの時ばかりは実家に帰るらしい。
MADEも数日後には居なくなってる?し・・・
もしかして最後は一人ぼっちなの??

by panda_traveler | 2010-11-14 12:35 | 2010.4.26~バリ島


<< 遂に大きな海老に遭遇!!      居なくなる・・・? >>