人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 20日
サンバル別皿で登場
059.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.3.31

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、バナナ、コピ、しじみスープ

午前中は洗濯。

この日は一日どんよ~りしてた。
そんな日もあるわな。
なもんでビーチにも行かず部屋でゴロゴロ~

昼は「WARUNG MUSLIM」でナシチャンプルとエス・テ

再び宿に戻ってゴロゴロ~

テレビもパソコンもない環境で何をやってるかと言うと・・・
スウドク!
100均ダ○ソーで何冊か買って持参しており、それをモクモクやってる。
あとは白髪抜いたり。

そんな感じで夜になり夕食を食べに「WARUNG SARTIKA」へ
サンバル別皿で登場_a0121014_1492099.jpg
ナシチャンプルとフライドポテトでビールをグビッとな。
サンバルは別皿で。
本来はナシチャンプルの皿に一緒に盛られているのだが
いつも足りなくなって「ちょうだい!」とおかわりしてるもんで
んじゃ~最初から別皿でタップリ出しておくわって感じでやってきた。

これらをモクモクとツマミながら飲んでるとKETUTさんがやってきた。
勝手に私のナシチャンプルやポテトをつまみながら話してる。
悪い人ではないのだが何となく面倒くさい・・・
「明日もココに来る?」と聞かれ「うん」と答えるとまた相手させられるな・・・と思い
うっかり「明日はSEGARAかもしれん」と答えてしまった。
すると「んじゃ~SEGARAで一緒に飲もう!」と言われ、マジでかー!
適当に「うんうん」と答えてしまった。
ど~してもキッパリ「のぉー!」と言えない日本人・・・
でも、まぁ~こっちの人って適当だし、実際はSEGARAには来ないだろと予想。
すると電話番号を教えてくれと。
ま、今回限りの番号だし教えてもいっか・・・と番号交換。

帰りはKembarに寄ってKADEKと日本語の勉強。
KADEKはなかなか日本語が上達しない。
「ドコ イキマスカ?」は知ってるらしいのだが
私がそれを「ドコ イクノ?」って教えてしまったもんで混乱してしまい?
「ドコ イクマスカ?」になってしまった。
ま、それでも通じるからいっか・・・
逆にKADEKと一緒に働いてるGUSTIって子が勉強熱心で上達が早い。
私の顔を見るたび突然「ココ トマリマセンカ?ヤスイ!ナナマン(ルピア)」と言う。
日本人の客引きする時に使う言葉を教えたらすぐに覚えた。
数字あたりも結構覚えてるし。
KADEKも数字を覚えようと頑張ってるのだが「イチ ニ サン」までしかマトモに言えない。
ま、いいよ。。。君らは英語が出来れば日本語なんて出来なくても大丈夫だよ。

23時頃に宿に戻る。
MADEは22時頃にバイクでブ~ンと出掛けていったので居なかった。
うとうとしてたら隣に泊まってた白人の若い女の子2人組の片方が帰ってきた。
が!
やはり案の定やかましい。
大きな声で喋ったり大笑いしたり。
相手はローカルの男?か?
夜中の3時くらいまで騒いでたな。
ほんと・・・この手の白人って多いわ。ったく・・・

by panda_traveler | 2010-09-20 22:23 | 2010.3.23~バリ島


<< またもビアサな一日      PADANGBAIでSASHI... >>